キャンプに行きました

キャンプに行きました

やっと少しずつ温かくなって、春を感じられる季節になりましたね。使ったことがない商品や、食べたことのないスパイス、新しいキャンプギアがどんどん入荷して、ネットの情報だけではなくて、実際に使ってみて商品の良さをお客様に伝えたい……! そんな思いから、ずっとスタッフ同士でキャンプに行きたいねと話していました。そしてついに先日、キャンプに行くことが叶いました!

続きを読む →
スパイスを使ってみよう!その①

スパイスを使ってみよう!その①

みなさんはスパイスを使って料理をしますか?
私は塩コショウや、白だし、ポン酢……。レシピに則って基本的な調味料で味付けをするくらいで、スパイスを使って料理をすることはほとんどありませんでした。最近は少しずつ興味を持ち始め、一振りで味が一気に変わるのが楽しくて、今ではいろんなスパイスに挑戦してみたい! と思うようになりました。
今回はとっても美味しいおすすめスパイスをご紹介します。

続きを読む →
油断は大敵

油断は大敵

油断大敵、という言葉があります。
油断というのは失敗の原因になる可能性があるから、敵だと思って注意せよ、という意味ですよね。私は、油断することが多いです。いつもやっていること、慣れていることに関しては「大丈夫!」という謎の自信で進んでしまって、あとから気付いて、しまった……となることがあります。

続きを読む →
良し悪しを見極める

良し悪しを見極める

私は占いが好きです。
統計学だとか、仕組みとか、難しいことはわからないけれど、それに従えばある程度いいことが起きるかもと思うとポジティブになれるし、安心しますよね。良くないことが書かれていたら信じなければいいし。昨年、私はとある占いの本で、来年のいついつくらいに、体調が悪くなるかもと書かれていたのを目にしました。

続きを読む →
断捨離と衣替え

断捨離と衣替え

暑い夏も終わり、涼しい秋風が吹いてきました。

先日、夏の間使っていたものを収納していた時、私の家にはなぜこんなにも服が溢れているのだろうと気が付きました。気に入って買ったはいいけど一度しか着なかった服、今年の夏は着なかったけど、大好きで捨てきれない服。来年着るのかな? そう思いながら、洗濯して畳んで、服を並べてみました。

続きを読む →
夏だからおいしいもの

夏だからおいしいもの

7月も終わりに近づき、夏真っただ中ですね。プールや海、バーベキューなど、まだまだ楽しみはたくさん。暑い夏を乗り切るため、私にできることと言えば、食べて飲んで、モチベーションを上げることです! 夏の暑い季節だからこそ、おいしく摂取できるものがあります。暑くて食欲がないな……と思っている方も、これなら食べたい、飲みたい! と感じられるものを一緒に考えてみませんか?

続きを読む →