梅ジュース

梅ジュース

去年、来年梅ができたらしてみようかなと思っていたことがありました。

それは梅酒・梅ジュース作りです。

実家に梅の木があって毎年たくさん実をつけています。

梅ジュースも梅酒も作る工程がとっても簡単なことは知っていました、毎年母が作っているのをただ飲むだけで、やっと今年作ってみました。

 

 

 

 

続きを読む →
秋の夜長の優しい味方

秋の夜長の優しい味方

まだまだ残暑で暑い日もありますが、だんだんと陽が落ちるのが早くなり夕方は薄暗くなってきました。

陽が短くなってきたなと感じると秋の訪れも感じ始めます。

あなたは秋の夜長をどう過ごしますか?

夜も悪くない、むしろ少し楽しみだと思えるような強くて優しい味方をご紹介します。

続きを読む →
Myフレーバーウォーター

Myフレーバーウォーター

フレーバーウォーターって知っていますか?

フレーバーウォーター別名デトックスウォーターと呼ばれることもあるのですが自分の好みのフルーツや野菜などをミネラルウォーターと一緒に数時間ほどつけておくだけで完成する飲み物です。

手軽にフレーバーウォーターを作ることができるボトルをご紹介いたします。

続きを読む →
夏の風物詩を感じる

夏の風物詩を感じる

最近だんだんと日差しが強くなり、うだる毎日。

身につける服の枚数も減り『夏が近づいている…』と感じます。

そこで、今回夏の訪れを感じるものを集めてみました!

 

 

 

 

 

 

続きを読む →
夏の訪れ

夏の訪れ

だんだんと日中は暑くなる日が増えてきました。

もうそろそろ夏が近づいてきていますね。

各家庭によって夏には欠かせない、夏の必需品が色々あると思います。

我が家の夏の必需品は蚊取り線香です。

蚊取り線香の独特の香りがすると、あぁ夏が来たなと私の中で夏を感じる瞬間な気がします。

続きを読む →
ゆとりのある暮らしを

ゆとりのある暮らしを

毎日、仕事や料理などやらなければいけないことが多い現代人のライフサイクルはかなり速く感じると思います。

そんな忙しい日々の中でも、ちょっとした工夫をするだけで暮らしや気持ちにゆとりができます。

 

 

 

 

続きを読む →