5,000円以上、送料無料!

夏の訪れ

夏の訪れ

だんだんと日中は暑くなる日が増えてきました。

もうそろそろ夏が近づいてきていますね。

各家庭によって夏には欠かせない、夏の必需品が色々あると思います。

我が家の夏の必需品は蚊取り線香です。

蚊取り線香の独特の香りがすると、あぁ夏が来たなと私の中で夏を感じる瞬間な気がします。

 

最近では蚊取り線香でなくともより簡易的にぶら下げて使用できるようなものも販売されているので蚊取り線香自体使ったことのない人もいるかもしれませんが、我が家では小さいころから使用しているので、昔から慣れ親しんだ懐かしいにおいに感じます。

 

蚊取り線香といえば、インパクトの強いパッケージが印象的ですよね。

同系色で統一するなどインテリアにこだわった部屋の中に置くとそれなりに強い存在感を与えてしまいすよね。

私もあのパッケージのデザインがシンプルで可愛くなればなあと思ったことがあります。

せっかく白で統一感ある空間にインテリアを揃えていても、

蚊取り線香一つ置くだけで台無しになってしまうのがもったいないような気がしていました。

 

今回どんな雰囲気の空間にも馴染むことのできるおしゃれな蚊取りポットをご紹介いたします。

 

 

 

山崎実業|蚊取りポット

昔ながらの渦巻きタイプの蚊取り線香をスタイリッシュに使うことができるようになりました。

定番の蚊取り線香からは想像できない見た目ですよね。

壺のような曲線が美しいフォルムと質感のよい陶器製が特徴で、一見蚊取り線香入れとは思えないようなフォルムになっています。

 

蚊取りポット / 山崎実業

 

 

 

山崎実業|収納トレー付き蚊取り線香スタンド

使用部分と収納部分を分けることができるタワーのタイプも登場しました。

こちらは丸みがかわいらしい蚊取りポットとはがらりと形が変わりました!

保管用の蚊取り線香も一緒においておけるので、すぐに使うことができる優れものです。

 

収納トレー付き蚊取り線香スタンド / 山崎実業

 

 

 

 

今回ご紹介した蚊取り線香置きは、家中どこに置いても違和感なくインテリアとしても使うことができるのがポイント。

最近流行りのキャンプへ持っていってもおしゃれでお手入れが楽ちんなところも魅力のひとつです。

きっとまだまだおうちで過ごす日々が続くとおもいます。

有意義なおうちで過ごす時間のためにちょっとしたこだわってみてはいかがでしょうか。

 

 

前の記事

ぬか漬けのある生活 その3

ぬか漬けのある生活 その3