5,000円以上、送料無料!

ちょっといいものを、長く大事に

ちょっといいものを、長く大事に

最近大きな買い物をして、ここ最近ずっとウキウキしています。

社会人になってからずっとほしかったブランドのバックをついに購入しました。

購入してももったいなくて使うことのないまま眺めて終わるかも、汚さずに長く使うことができるかな~と、購入後の心配要素が大きくてなかなか購入する決断ができずにいました。

購入を決めたきっかけは去年の冬に手頃な価格で購入したバッグが使用中に紐がちぎれてしまったこと。

綺麗なままだったので捨てるのがもったいなく思えて、次に新しいバックを買うときには安いからと値段で購入するのではなく、少し高くても長く使えるいいものを。と、そう思えるようになってきたからです。

それはバックだけでなく、日常生活で使用するものにもいえるのかもしれません。

今は安価に何でも手に入る時代で「古くなったら買い替えればいい」そんな考え方もある意味一般的になっているのかもしれません。

ですが洋服でもインテリアでも料理グッズでも、バッグに限らずに少し高くても長く大事に使うことのできる少しいい物を選択することって大事なのではないでしょうか。

 

今回は長く使える、見た目のおしゃれさも抜群!

そんな料理グッズをご紹介しようと思います♩

 

 

1.Staub

最近じわじわと人気が出てきていることをしっていますか?

鍋やお皿の種類がとても豊富で、いろんなシチュエーションに合わせて使うことができ、お鍋さえあればお米を炊くこともできて、無水調理もお手の物です♩

実際にStaubでご飯や煮物を作った時、ご飯も柔らかすぎずちょうどいい硬さに出来上がり、煮物のスープにはお肉や野菜の凝縮された味がしてほんとにすごく美味しく出来上がりました。

 

ストウブ ピコ・ココットラウンド

 

 

2.LE CREUSET

知らない人はいないぐらい有名なLE CREUSETのお鍋。

Staubと同じぐらいカラーバリエーションも形も種類が豊富なブランドです。

Staubは落ち着いた色味のお鍋が豊富にありますが、LE CREUSETではパステルカラーやカラフルな色味を取り揃えているのが特徴です。

また、フタを閉めることで蒸気によってふっくらと調理することが可能です♩

 

 

まとめ

他にもちょっといいお鍋で探してみるとたくさんありますよね。

お鍋ひとつでも、安価で使いやすいものはいくらでも売っています。

使い捨てのものがたくさん売られている今だからこそ、ちょっといいものを長く大事に使ってみることが大事に思えるのかもしれません。