魔法のようなおうちスパ

魔法のようなおうちスパ

まだまだおうち時間が多くを占める生活が続いている中、疲れが取れにくかったり運動不足によるむくみや冷え、お肌のトラブルなど、今まで以上に不調を感じることが増えたという方も多いのではないでしょうか。

疲れや冷えから眠りが浅くなったりいろいろな痛みが出たりお肌が荒れたり…私自身、以前より感じることが多くなった気がしています。

 

以前ならいつでも温泉やスパに行き疲れを癒したり体を温めたりすることができましたが、気軽に出かけることもためらわれなかなか行けず、お気に入りの入浴剤を使うので精一杯。

そんな時、そのいつもの入浴剤を変えるだけで本格的なスパのような効果が得られ、疲労回復や温浴効果、美肌にデトックスに不眠緩和…すべての悩みを解決してくれるとしたら、あなたは使ってみたいと思いますか?それとも「そんな魔法のようなことがあるわけない」と流しますか?

 

 

高級ホテルのスパでも使用される「CLAYD

本格スパの効果を実感できる入浴剤が「CLAYD(クレイド)」。

アメリカ西海岸で採掘された天然のクレイ(粘土)100%使用して作られた入浴剤です。

アメリカではセレブ御用達の高級ホテルのスパやトップアスリートのケア、自然療法施設などでも使用されています。食品として飲料に使用されるほど安全で高品質なクレイです。

日本では「化粧品」として輸入・販売されており、飲料としての使用はすすめられていませんが、口に入っても安全なため赤ちゃんの沐浴にも使用されています。

私も最初に知った時は、「いろいろな不調をこれだけで解決してくれるなんて、本当?」と半信半疑でした。

でも実際に使用してみると、たった1回でも驚くほどたくさんの効果を実感しました!

Instagramで調べてみると、有名な芸能人やモデルさんたちが紹介していて、その効果が嘘ではないとさらに信じるきっかけになりました。

 

実際に感じることのできる様々な効果をご紹介します!

 

 

遠赤外線による「温浴効果・痛みの緩和」

30g(付属のスプーン山盛り3杯程度)を湯船にさらさらと入れ、20分以上浸かると効果的なCLAYD

まず大きく実感できるのが温浴効果です!

 

遠赤外線により血行とリンパの流れを促進してくれるため、何も入れずに入浴したときよりもポカポカと体の芯から温まるのを実感できます。

それにより汗をかくので、むくみや冷えの解消に効果が期待できるだけでなく、神経痛や筋肉痛・生理痛・関節痛など様々な痛みの緩和をしてくれるのもうなずけます。

痛みを取ってくれるので疲労回復にもつながりますよ。

 

 

豊富なミネラルによる「美肌効果」

天然クレイ100%のCLAYDは、ミネラルも豊富に含まれているため細胞修復力を高めてくれます。

さらさらとした入浴剤ですが、水と混ぜて寝かせることでクレイパックとして使用することも可能です。

 

美白や毛穴の引き締め、ニキビや日焼けケアができるだけでなく、アトピーなどにも効果的!

傷の応急処置として直接塗ってもOKなほどです。

実際にクレイを使った薬なども使用され始めていて、傷の治りが早くなることなどが確認されています。

 

また、豊富なミネラルが肌の調子を整えるだけでなく潤いも与えてくれるので、保湿効果でしっとりすべすべ肌にも導いてくれますよ♪

私もパックとしても使用してみましたが、お肌がワントーン明るくなりすべすべとした肌触りを実感しました。

 

 

多孔質の吸着・排出による「デトックス・アーシング効果」

クレイは多孔質のため、老廃物やニオイの原因となる雑菌などを吸着・排出してくれます。

デトックス効果が期待できるのはもちろん、浴槽汚れなども吸着しピカピカにしてくれますよ!

夏場は特に気になる汗のにおいや体臭などにも効果的なため、スポーツ選手や男性にもよく使われています。

 

また、私たちはスマートフォンやパソコンなどの使用により、日々余分な電気を浴びていて体内にはプラスの電気が帯電していると言われています。

最近注目されている「アーシング」は、はだしで大地に触れることでプラスの帯電を放出して体内から電気を排出する方法ですが、クレイはマイナスに帯電しているためプラスの電気を吸着・排出してくれるので、アーシングと同じ効果が得られると言われています。

 

このアーシングには眠りを深くする効果があり、温浴効果と相まって深い入眠効果を得られます。

質の高い睡眠を手に入れることができれば当然、疲労回復効果も期待できます!

疲れをためないようにできれば、免疫力UPも期待できるので嬉しい効果がたくさんです。

 

 

普段使いにも、特別な日にも

CLAYDを使用して得られる様々な効果をご紹介しましたがいかがでしたか?

まだ、半信半疑の方も多いかもしれませんね。

百聞は一見に如かず、1回分をお試しできる商品もありますので騙されたと思ってぜひお試しください★

 

パッケージ写真は採掘されているアメリカ西海岸で撮影されたもので、全部で300通りもあります!

キャニスターセットもおしゃれなガラスジャーに入っているため、インテリアとして取り入れるのもおすすめですよ。

 

入浴剤もクレイパックも、毎日使用しても問題ないほど安全で高品質です。

普段使いもできますが、特別な日のおうちスパとして使用するのもいいかもしれません。

 

ぜひ一度、魔法のようなおうちスパを体験してみてくださいね。

 

 

 

↓↓ 気になる方はこちらから ↓↓

CLAYD