5,000円以上、送料無料!

ユーカリを取り入れた生活

ユーカリを取り入れた生活

皆さんはお部屋に植物を置いていますか?

毎日、変わりばえしないお部屋に緑を置くだけでお部屋の印象は一気に明るくなります。

最近の植物は、植物自体の効果はもちろん「インテリア」としても幅広く活用できます。

観葉植物は種類がたくさんでどれがいいのかわからない!という方に今人気の「ユーカリ」をご紹介します。

ユーカリは葉っぱが丸く見た目もシンプルでかわいらしい植物です。

どんな場所にも馴染んでくれるのではないでしょうか?

 

①ぱっとテーブル映え

ユーカリはお花との相性もバッチリ!

その季節のお花と一緒に花瓶に差してテーブルに置いておくだけでもテーブルが華やかになります。

夏の風物詩といえばひまわり♩

たくさんのユーカリの中にひまわりを1輪だけ差しました!

ユーカリがひまわりの黄色を鮮やかに見せてくれて空間のアクセントにもなっています。

食事の時やほっと一息つく時に眺めるのが楽しみですね♩

 

②こっそりとリビングに

スワッグやドライフラワーにして壁にこっそり飾るのもおすすめ☆

壁に飾るとインテリアのようにもなる万能な植物です。

またユーカリの花言葉は「思い出」「記憶」

家族が集まるリビングでまったり家族と思い出話なんていかがでしょうか?

 

③キッチンを癒しの空間に

毎日使うキッチンにも緑が入るだけで雰囲気はガラリと変わります。

剪定した時にでる小枝を小さい花瓶に差して窓際などに置いてふとした時に目に入ると癒されます♩

鉢に植えているユーカリもあり、とてもかわいく防虫効果もあるのでキッチンにピッタリではないでしょうか?

毎日使うキッチンに癒しがあると料理をするのがますます楽しくなると思います。

 

 

場所やシーンを選ばないユーカリ

ユーカリだけで花瓶に差せばメインになり、お花と差せば脇役としてメインのお花を目立たせてくれます。

今まで植物を飾ったことがないという方でもチャレンジしやすい植物なのではないでしょうか?

ユーカリをどう飾るかはあなた次第!

自分の好きな飾り方でお気に入りの場所にユーカリを取り入れてみてください♩