5,000円以上、送料無料!

1年の終わりの始まり

1年の終わりの始まり

このコラムを書いている今日は11月6日。

今年も残すところあと2か月を切りました。

今年の元旦、初めて初日の出を見に行って日の出の綺麗さに感動し、最高の1年になると確信してからあっという間だった気がしています。

 

ここ数日は友人と会ってももう今年もおわっちゃうね~なんてそんな話題が出るようになり、もう今年を振り返り始めて残りの2カ月をどう過ごすのかを真剣に話をして。

もっとこういう1年にしたかったなど、毎年このぐらいの時期は同じような話をしているのが恒例になっているような気もして、年末にかけてばたばたとあわただしくなる気持ちを思い出して1年の終わりを感じ始めるころです。

 

友人と一緒にいると、ばたばたした年末にもほっとした気持ちでいられるため、お互い年末にかけて会う頻度が自然と増しているのも毎年のこと。

会う間隔が半年開くこともありますが、今年も心の中でやっぱり支えられているな~という実感できるこの時期が一番好きかもしれません。

 

来客が来たときも必ずと言っていいほど使っているのは、このアクメのマグカップ。

よく使っているお気に入りのアクメのマグカップはシンプルだけどおしゃれな雰囲気が出せて、クリームっぽいカラーに緑のラインが目を引きます。丸みがあるので柔らかさを感じられるところも魅力的。

友人と会うときは決まって家やカフェでコーヒーを飲みながら話をするのが定番ですが、たまに遠出してかわいい雑貨屋さんでお気に入りを探しに行くこともあります。

結婚したり、転職したり環境の変化であえなくなることがあるかもしれないけれど、このぐらい緩く、たまに会うとほっとできる関係がいつまでも続くといいなと思うこの頃です。

前の記事

ひと手間がおいしいおにぎり

ひと手間がおいしいおにぎり

次の記事

ホテルライクな照明

ホテルライクな照明