自分を大切にする

自分を大切にする

音のないしんと静まり返った真っ暗な部屋で、一日の終わりを感じながら目を閉じる夜。毎日当たり前にしていることなのに、その日は何故かとても心地よく感じました。


私たちは日々、たくさんの情報量を受け取りながら生活をしています。
バラエティ、ドラマやアニメといったテレビや動画を、一日中でも見ることができるようになり、様々なジャンルの音楽を、いつどこにいても聴けるようになりました。

新幹線や電車といった交通手段も増えて、色々な場所へ行くことができ、友達にも家族にも気軽にメッセージを送ることができます。

今の私たちにとって、そのすべてが必要不可欠なものではあるけれど、あれもやりたい、これもやりたい。新しいことを毎日追いかけて、「自分」のことをないがしろにしてしまっているのでは……と気が付きました。

だからたまには、スマホを見るのをやめて「自分を大切にする」ことについて考えて、時間を使ってみました。

   

お風呂にお湯を貯めて、全身まで浸かるバスタイム。
入浴剤を入れて、肌もすべすべに。

CLAYD キャニスターセット 400

 

お気に入りのカトラリーを使って、おやつタイム。
ゆっくり時間をかけて味わいました。

クチポール アリス 3pcs

 

ご飯が炊ける香り、コーヒーの香り、干したてのおふとんの香り、せっけんの香り。簡単なものでも香りの幸せを感じられるけど、今回は試したことのないディフューザーをお部屋に置いて。 

BALMY ディフューザー (Back memories)

 

たくさんのモノに溢れ、あれこれと考えることが多い私たちの今の生活は、楽しいことでもあり、とても幸せなこと。

だけどそんな生活の中に、「自分を大切にする」些細なひとときを見つけられると良いですよね。