5,000円以上、送料無料!

小さな幸せ

小さな幸せ

日々生活していると嬉しいことだけではなくイライラするような出来事に遭遇することは日常茶飯事です。そんなときは自分に起きている小さな幸せさえも気が付かなくなってしまいます。少し前までは自分の機嫌は自分でとることのできる大人にあこがれていた時もありましたが、なかなか簡単にできることではないですよね。

 

でも探してみると小さな幸せは案外身近にたくさん起きているのではないでしょうか。今回は身近で見つけられる小さな幸せを取り挙げてみようと思います。

 

朝日が見られた時

平日は630に起きて700過ぎに家を出ます。早起きすればいつでも見られるのかもしれませんが、毎朝ばたばたでゆっくりテレビを見る時間もゆっくり朝食を食べる時間もありません。

早く目が覚めた日にカーテンを開けて朝日が見られた時、気持ちよさと珍しいものが見られたような嬉しさと、ちょっぴり幸せな気持ちになります。

 

肌の調子がよかった時

毎日同じスキンケアをしていて何も特別なことをしていないのになぜかお肌の調子がいい時ってありますよね!そんな時は何が良かったか生活をふりかえる時間でもあり、自分にしかわからないぐらい小さなことではあるけれど、幸せな気持ちになってしまいます。

 

偶然が重なった時

偶然が重なった時ってうれしい気持ちになりますよね。例えば、家で使っているお皿と同じお皿がカフェで出てきたときや、家に帰りついた直後に雨が降り出したとか、自分の意志とは関係のないタイミングで偶然が重なって起こると小さいことであっても嬉しく思ってしまうものです。

 

まとめ

自分の機嫌を自分でとれる大人は素敵だとは思いますが、そんな大人になるのはなかなか簡単なことではないのかもしれません。イライラしていると普段は見つけられる小さな幸せもきっと見逃してしまうこともあると思います。そんな時だからこそ、身近に起きている自分なりの小さな幸せを意識してみることが大事なのだと思います。