5,000円以上、送料無料!

九州電力さんでIHヒーター体験レポート ~Panasonic編~

九州電力さんでIHヒーター体験レポート ~Panasonic編~

毎日のように使う調理機器。

みなさん自分に合ったものを使いたいですよね?

調理機器を勉強する為に、私はIHヒーターの調理体験へ九州電力さんにお邪魔しました。

九州電力さんのショールームでは、各メーカー最新のIHヒーターを設置しておりホームアドバイザーが一緒に料理を作りながら説明してくれます。

私が体験したのは、HITACHIPanasonicのメーカーです。同じIHヒーターでもデザインの違いや機能の違いがあるんだと感心しました。

そこで、私が体験した事を今回レポートとしてまとめます。

 

■今回の体験レポート■

今回はPanasonic製のIHヒーターについてお話します。

 

Panasonic編~

 

①サクッと揚がる!揚げ物機能

揚げ物といえば、やっぱりサクッとした衣が命ですよね?

そのためには、温度調整が欠かせません!

もちろん揚げ物の種類によって、油の温度は変わってきますよね。

今回は、天ぷらなので180℃に設定しました!

PanasonicのIHヒーターは、揚げ物温度調節が10℃刻みで幅広く設定ができるので料理にあった温度調整が可能です♩

写真からでも衣のサクッと感が伝わるかと思います。

良かったら下の表を参考に油の温度調整をしてみてください。

 

また油の中に食材を入れた時、油の温度はどうしても下がってしまいます。

それをすばやく光火力センサーによって、高火力で一気に温度を戻してくれるので、おいしい揚げ物が出来ます。

 

 

②手間なく美味しい焼き物機能

例えばホットケーキを焼いた時、焼きムラがあった事がありませんか?

それは、フライパンで焼く場所によって温度が違うからです!

Panasonicの焼き物機能は、調理中温度が下がっても鍋底をしっかり捉えてくれて全面を一定の温度にキープ。

そのため、食材にも均一に火が通り見た目もみての通り焼きムラが少なくこんがりキツネ色を実現♩

 

 

 

③年末の大掃除に!IHヒーターお手入れ方法

毎日の頑固な油汚れ。

油汚れと格闘するのも時間はかかりますよね…

そんなストレスなくしませんか?

IHヒーターは表面に凹凸が無くフラットだからお掃除楽々!

■軽い汚れの場合

絞ったふきんに中性洗剤を染み込ませて拭きあげましょう。

■ひどい汚れ場合

クリームタイプの磨き粉を付け、丸めたアルミホイルやラップで擦りましょう。

トッププレートを傷つけずにくもりがスッキリ!

九州電力の方は、「磨き粉は、ジフがおすすめですね♩」と仰っていました。

■おうちにあるもので油ハネガード

IHヒーターといえば、火を使わないというのが大きな魅力ですよね?

揚げ物料理をすると、どうしてもコンロ周りは油でギトギトになっちゃいます…

そこでキッチンペーパーや新聞紙でお鍋に直接覆いかぶせれば油ハネをガードできます。おうちにあるもので油ハネを抑えられるのは嬉しいですよね♩

 

また、IHヒーターの排気口に入り込むゴミを取るのが大変な方におすすめなのは排気口カバー!

排水口カバーがあると、ゴミが入るのを防いでくれます♩

またIHヒーターのサイズに合わせて、排気口カバーが伸び縮みするので全体をカバーしてくれます♩

ぜひ、ご利用ください。これからのプチストレスを無くしていきましょう☆

 

↓↓詳しくはこちらから↓↓

排気口カバータワーブラック – Living Plaza Select

 

PanasonicのIHヒーターはいかがだったでしょうか?

今、IHヒーターをどのメーカーにしようか迷っている方やこだわりたいポイントがあるという方の手助けになれば幸いです!

前回、HITACHI製のIHヒーターについてもレポートしているので比べてみてください。

↓↓詳しくはこちらから↓↓

九州電力さんでIHクッキングヒーター体験 ~HITACHI編~ – Living Plaza Select

また、実際に九州電力さんではIHヒーターの実演をしているので実際にだれでも体験することができておすすめです。

ぜひお立ち寄り下さい♩

:::::::::::::::::::::::

九州電力株式会社 大分営業所

870-0026

大分市金池町2丁目34

TEL 097-537-5750

:::::::::::::::::::::::