5,000円以上、送料無料!

わざわざ詰め替えたい!自分だけのお気に入り容器

わざわざ詰め替えたい!自分だけのお気に入り容器

最近ではエコの観点から詰め替えができる消耗品が数多くあります。

シャンプーやボディーソープ、洗剤、化粧水、ウエットティッシュなど…詰め替え用を購入するとお得だったりもします。

 

商品パッケージがおしゃれなものも増えてきているため、購入した商品をそのまま使用している人も多いと思います。

しかし、あえて自分のお気に入りの容器へ詰め替えをすることで、気分も雰囲気も変えることができますよ♪

お部屋の雰囲気に合わせた容器を選べば統一感を出すことも可能です。

 

今回はおすすめの“詰め替え”についてご紹介いたします!

 

シャンプーなどの詰め替え

詰め替え商品をよく目にするけれど、来客があってもお客様の目に入りにくいお風呂場のボトル類は、わざわざ違う容器に入れ替えずに購入した容器をそのまま使いがちですよね。

しかし詰め替えをする容器は他の誰でもない、自分のためのお気に入りの容器を使えば、1日の疲れを癒すバスタイムをより楽しく演出してくれます。

 

最近では、詰め替え用の袋をそのままで入れられる容器もあり、お手入れが楽なのでおすすめですよ♪

 

AHS BOTTLE(エーエイチエスボトル)/ ACME Funiture

 

 

 

洗濯洗剤の詰め替え

洗濯洗剤も詰め替え商品をよく目にするもののひとつですよね。

液状の洗剤を詰め替える容器もたくさんありますが、固形やジェルタイプの洗剤であればいろいろな容器に入れることができるので選ぶ幅が広がります♪

 

ジェルタイプであれば色味がきれいなものが多いので、ガラスの容器を使ってもおしゃれに見せることが出来ます。

残りもひと目で確認できて便利ですよ!

お気に入りの容器から洗剤を取り出せば、お洗濯をするのが少しだけ楽しみになりそうです。

 

ジェイドフラワーストレージ / KIDDEE TAMDEE

 

 

 

お菓子の詰め替え

来客があった際に目に付きやすく、一番詰め替えをしておきたいのはお菓子ではないでしょうか?

お客様にお出しするときには選びやすいように、かごやお皿に盛り付けてあえて見えるようにするのもありですが、子ども用のお菓子など生活感の出やすいものは隠しておきたいですよね。

 

隠したいお菓子もおしゃれな容器に入れることでインテリアとして飾ることができます。

お部屋の雰囲気を崩さず、ばらけがちなお菓子をまとめて保管することもできるのでおすすめです!

 

左:パタムボックス / KIDDEE TAMDEE

右:ペールボックス / KIDDEE TAMDEE

 

 

 

コットンや綿棒を詰め替える

コットンや綿棒も購入した状態のままでも十分かわいい見た目のパッケージもありますよね。

しかし、ロゴが入っていたりラベルが貼ってあったりすることもあり、少しだけ残念に思うことも多いです。

 

別の容器に詰め替えることで少しの残念さもなくなり、生活感も隠すことができます!

この少しの差が、毎日の気分を格段に引き上げてくれる大きなポイントになるはずです♪

 

アースキャニスター / KIDDEE TAMDEE

 

 

 

お気に入りの容器を探そう!

 

わざわざ詰め替えなくても、そのままでも十分おしゃれで機能的なものも多くなっていますが、あえて詰め替えることで得られるものもある気がします。

それは目に見える雰囲気や統一感だけではなく、目には見えない満足感や高揚感かもしれません。

 

あなただけの“お気に入り容器”を見つけて詰め替え、日常の中にあるちょっとしたものを特別なものに変えてみてはいかがでしょうか?

いつもより少しだけハッピーに過ごせるかもしれませんよ♪

 

 

 ↓↓ トップ写真の商品はこちら ↓↓

コットンケース トスカ / 山崎実業

 

 

前の記事

ヒノキの香りで癒される

ヒノキの香りで癒される