いったん手放してみる

いったん手放してみる

まだ肌寒い日もありますが、あっという間に五月になりましたね。

新しい環境になれず、やる気が出ないなあと感じたり、なんだか体調が良くないなあと感じたり……そんな人もいると思います。この時期、そんなストレスで体調を崩すことを「五月病」と言いますよね。

五月病というほどではないのですが、私は少し落ち込んでいたことがあって、そんな時に友達とドライブに行きました。
広大な山や大きな海を見ていると、自分がずっと悩んでいたことが小さく思えてきて。
「まあいっか!」と思わず、口にしていました。
そうすると、ほんとうにすごく単純ですが、気持ちがラクになりました。

重たいものをずっと抱えているままでは疲れてしまうから、いったん手放してみる。
少しの間だけでも、ほんのひとときだけでも忘れて、
背伸びをしてみるのはいいことなのかもしれません。

 

さて、私が最近大事にしていることがあります。

それは、水分補給をすること!

気が付けば水分を取れていないことってありませんか?水分を定期的にとることで、リラックスができるそうです。喉が渇く前に、ちびちびと少しずつ飲むのが体にとっても良いのだそうです。

せっかくだからマイボトルを買おうといろいろ悩みました。

CHUMSのような、色とりどりのタンブラーにも惹かれましたし、

ごくごく飲めて、洗うのも簡単なストロータイプのボトルも良いなと思いつつ……

クラシック真空ワンハンドマグⅡ 0.35L 

マイボトルに選んだのはこちらです。

eva solo(エバソロ) ドリンキングボトル

 

軽くて見た目がかわいいので、会社はもちろん、遊びに行くときも鞄に入れて持ち運んでいます。飲み口がやさしいのも気に入っています!

水分補給という目的で買ったものですが、自分のお気に入りが増えるとやっぱり気分も上がります。

あまり気負いすぎないように、毎日を楽しく過ごせる方法を、自分なりに探していけたらいいですよね♪